第11回 美ヶ原トレイルラン 開催中止のお知らせ


 大会の開催を心待ちにしていた皆さまには残念なお知らせで大変心苦しいのですが、本日開催地である長和町および実行委員会より下記の通り開催中止決定の通知を受けました。

 新型コロナ感染の全国的な減少傾向により緊急事態宣言および、まん延防止等重点措置全面解除の運びとなりましたが、本大会の開催地である長和町ではここ数日新規感染者が発生する状況にあり、高齢者の多い長和町では10月10日開催予定のスポーツ講演会をはじめ、関係するほぼすべての行事が中止になるなど住民不安が高まっており、決定はやむを得ないものと受けとめざるを得ません。

 なお、お預かりしました参加費につきましては、諸経費および返金手数料を精査のうえ後日ご返金のご案内をさせていただきます。
宿泊費に関しましては全額ご返金ということで別途、旅行会社からご案内を差し上げます。
なにとぞご理解とご承諾をいただきますよう伏してお願い申し上げます

フィールズ有限会社 代表 野々山 晴之




第11回 美ヶ原トレイルラン大会の中止について

令和3年10月1日

参加者各位

美ヶ原トレイルラン大会事務局
実行委員長 髙見沢 髙明
運営委員長 森 達哉  

 令和3年10月16日に予定しておりました「第11回美ヶ原トレイルラン」は、新型コロナウイルス感染状況は全国的に改善が見られるものの、長和町内では先週頃から断続的に陽性者が発生している状況から、昨日9月30日に最終判断をする運営委員会で検討し、本日の臨時実行委員会にて、大会の開催を中止することを決定いたしました。

 このコロナ禍において、実行委員会として何とか皆様を迎え入れられるよう、参加者皆様にもご理解、ご協力いただき安全な大会を迎えられるように感染リスク対策に関して、日々準備を重ねてまいりました。
 9月後半から長和町でも新型コロナウイルス感染症の状況が悪化傾向にあり、人口5,800名の町では、1名の陽性者が出るたびに住民の不安が高まり、町のイベント・行事のほとんどが中止又は延期の判断をする状況を受け、実行委員会として断腸の思いではありますが大会の中止を決定いたしました。
昨年に続いて、2年連続の中止となり、本大会を心待ちにしていたランナーの皆様、開催されると信じて、エントリーされた皆様には大変申し訳ない決定となりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 先行きが不透明な中、それでも大会にお申込みいただいた皆様に心よりお詫び申し上げますとともに、安心安全を最優先に考えての決定につきまして、何卒ご理解いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 今後、企画運営のフィールズ様より、返金等についてのご案内をさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 当実行委員会・運営委員会は、これから来年2022年の大会に向けて邁進してまいります。より良い大会になるよう、引き続き努力してまいりますので「美ヶ原トレイルラン」をご支援いただきますようお願い申し上げます。

問合せ先 美ヶ原トレイルラン事務局
長和町観光協会 TEL:0268-68-0006
長和町役場産業振興課 商工観光係 TEL:0268-68-3111