第16回スカイライントレイル菅平 開催延期のお知らせ

5月28日予定の16th SKYLINE TRAIL SUGADAIRAは、コースをはじめ大会仕様の見直しに伴い、秋季10月8日(日)に開催延期することに決定致しました。

主催実行委員会では参加選手の皆様にとってより魅力的な大会運営に向けて様々な検討を重ねて参りましたが、これまで念願であった根子岳山頂(標高2207m)へのコース延伸が環境省との協議により晴れて実現の運びとなりました。コース延伸にあたっては上田市の参画など諸条件の整備が求められ、また姉妹都市であるスイスダボス町とのスポーツ交流を進めるスイス大使館のご協力を得るための諸準備により、秋季への開催延期決定に至りました。

これまでの小根子岳の更に先、根子岳山頂からは四阿山や浅間山、北アルプスの山並みが広がる大パノラマの絶景が楽しめます。また地元諸団体の協力により、飲食の出店やミニイベントなど様々なおもてなし企画を準備しております。5月28日に向けてトレーニングと調整を進めていた参加選手の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解とご了承を頂き改めて秋季大会へのご参加をご検討下さいますようお願い致します。

なお「イー・モシコム」にて大会エントリーされた皆様には、4月下旬を目途に参加費全額を現金書留にてご返金致します。秋季大会は改めて4月末に募集再開をご案内しますので、参加種目等お申し込み下さいますようお願い申し上げます。

ダボスの丘から根子岳山頂へ!秋色に染まる菅平高原でお会いしましょう!

                          2023年4月6日

                        菅平スカイトレイルラン実行委員会
企画・運営 フィールズ